top of page
  • 執筆者の写真田中寺 龍谷山

日帰り坐禅会のお知らせ

4月を迎え、東京では早くも桜が散り始めましたが、新たな年度が始まりました。

近所の駅には新入社員、また大学近くでは大勢の新入生をみかけるようになり、活気にあふれています。

期待と不安で満ちている顔を見ていると、こちらも身が引き締まる思いです。

 

今日は2点、お知らせをしたいと思います。

一つは日帰り坐禅会のお知らせです。

私が参加している会で「東京曹洞宗青年会」というものがあります。

これは東京23区内で35歳以下の僧侶による会で、日頃は法要や仏教の勉強など、研鑽の場として参加しております。


今年は6月18日(土)に、板橋赤塚にある松月院というお寺をお借りして、日帰り坐禅会を開催します。

毎年恒例の坐禅会で、ここ2年ほどはコロナの影響で中止となっておりましたが、今年は開催できればと思っております。

私も主催側として参加する予定です。

初めての方でも坐禅に親しめるような内容となっておりますので、是非お気軽にご参加下さい。

申込方法や詳細については下記のリンク先よりご覧下さい。

定員になり次第締め切りとなりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 

もう一つはブログ「旅する禅僧」の紹介です。

4年前から有志の僧侶で始めたもので、日常僧侶が感じていることを定期的に書いております。

先日、私も記事を書きましたので、よろしければご覧ください。

もちろん、感想もお待ちしております!

閲覧数:252回0件のコメント

最新記事

すべて表示

八月の予定と記事案内

8月となりました。 東京では7月盆ですが、各地域ではこれからお盆シーズンということで僧侶の方々が各ご自宅のご仏壇にお参りする棚経と呼ばれる行持が始まります。 感染防止もですが、熱中症対策も欠かさずに過ごして参りたいものですね。 さて、今月は各種行持をお休みとさせて頂きます。 9月より再開する予定ですので、宜しくお願いいたします。 また、別のブログ「旅する禅僧」で、記事を書かせて頂きました。 6月に

Comments


bottom of page