top of page
  • 執筆者の写真田中寺 龍谷山

新年の挨拶


みなさま、あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しており、失礼いたしました。


本日の大般若祈祷法要に合わせてブログを再開いたします。


毎年お正月恒例の大般若転読ですが、今年も残念ながらコロナ感染対策のため、無観客での開催となりました。

既に告知しておりますように、午後14時よりYouTubeライブ配信にて法要を公開いたします。

早いもので一昨年の施食会からオンライン配信は4回目となりますが、未だ試行錯誤しております。

少しでも法要の雰囲気を味わっていただければ嬉しく思います。


なお、予定時間を過ぎたあとでも、この配信は最初から視聴することが可能です。

どうぞご都合の良い時、そしてお好きな場所でご視聴いただければ幸いです。


さて、先日は東京でも積雪10cmが観測され、お寺もすっかり雪景色へと変貌いたしました。

慣れない雪かきをしていると汗がかくほどではありましたが、なぜだかとても気持ちがよいものです。


また、せっかくなので、久しぶりに雪だるまも作ってみました。

良寛さんではありませんが、童心にかえって熱中することは、大人になって忘れてしまったことを思い出したり、新たな発見につながったりと、良い刺激になりますね。


寒さはこれからが本番ですが、どうぞみなさまご自愛のほどお祈りいたします。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日の写経会 休会のお知らせ

明日予定しておりました写経会ですが、大雨予報のため、急遽お休みとさせていただきます。 直前の連絡となり申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

Comentários


bottom of page