top of page
  • 執筆者の写真田中寺 龍谷山

令和4年度施食会開催のお知らせ


先日10日に恒例の施食会を開催いたしました。

6月下旬の異常な暑さに比べると、比較的涼しく感じてしまうような季候の中、今年度も無観客開催となりました。


今回もYouTubeにてライブ配信をいたしました。



まず、14時からの法話は私副住職が担当しました。

仏教における合掌の大切さについて、大学時代のお話を交えてお話させていただきました。

オンラインでの法話は初めてということもあり、かなり不安もありましたがなんとか終えられてほっとしております。

まだまだ拙い部分も多々あり、私の悪い癖で表情がゆがんだり、目をつぶったりと中々に見てられない部分もありますが、よろしければご視聴いただき、ご意見ご感想等いただければ励みになります・・・。

なお、法話に関しては期間限定(おそらく七月いっぱい)での公開予定ですので、お早めにご視聴願えればと思います。


15時からは施食会法要。

ご先祖様やあらゆる精霊たちへのご供養申し上げさせて頂きました。

今回、私は音声や映像を管理する役割もあって法要に参加することはかないませんでしたが、一年ぶりの甘露門を耳で聞くと、「今年も夏がやってきた」という気持ちになります。

コロナ三年目にして漸くこのオンライン配信もある程度の形が出来上がったような気がしております。

何よりもコロナ禍にも関わらず、皆様のご理解のおかげでつとめることができたと思っております。

まことにありがとうございます。


来年こそはみなさんをお招きしての法要ができればと切に願っております。

暑い日が続きますが、どうぞご自愛ください!

閲覧数:197回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日の写経会 休会のお知らせ

明日予定しておりました写経会ですが、大雨予報のため、急遽お休みとさせていただきます。 直前の連絡となり申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

Commentaires


bottom of page